□ED人形01□
(0300603)

 『ブ□ンドに首ったけ』エド・ハーン
エド01

エド02

エド04

エド03

2002.11.7〜2002.12.8公演。『ブ□ンドに首ったけ』。アメリカの女優メイ・ウエスト(1893〜1980)の 人生を描いた舞台。

 GO人形の方が7役ぐらいやるのだが、その中の一つの役「エド・ハーン」。メイのことを心配したり 心優しいドラッグクイーンである。(だから”男人形”と言えばそうなのである。)

 と、エドの再現なのだが、実物の資料もなく、舞台を見たものだけ思い出しての作成だったので かなり本物とはディテールが違うと思うのだが(舞台見て「違う」と思った方申し訳ない)というか バービ〜を使った時点で違うといえば違うのだが(失礼)、ケチってA席で見たためホント細かいところが わからなかったので雰囲気だけお楽しみいただきたい。

 ドレスの布は田舎では見つからず、友人に頼んで買ってきてもらった生地。実際のドレスもバラの浮き彫りが 入った布なのでとても感謝である。

 ピンヒールは、手作り。パテ盛りで作成。型を取るときに、素体に『オロナイン軟膏』を薄く塗ってから パテを盛ると素体にくっつかないと本に書いてあったのを見て実行してみる。この方法はオススメ である。

 この舞台の美術が私が大好きな「覗いたシリーズ」をお書きの妹尾河童さんだったのだが、モールを使っての セットもあったので再現のつもりで画像のバックにもモールをあしらってみた。

 女の子素体をカスタムするのははじめてだったのだが、”つけまつげ”と”チーク”楽しかった。 エドを作るなら日本顔の日本製ドールより、バービ〜の方がいいと思っていたが思った通りであった。 syu人形でもTommyを使ったが、バービ〜などの口角のあがった口とか個人的に好きである。 日本製の人形だとおちょぼが多いので、口のバリエーションも多いと楽しいかもしれない。 カスタムで出来るのならするが(笑)。

 それにしても自分、アイペイントが下手すぎである。アップがツライ。


head&body:Mattel barbie



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!